ジェンイー(進化)の評価:竜駒の中でも最高峰のバフと貫通効果持ち

竜デッキはもちろんのこと、混合デッキでもフィニッシャーとして活躍できる

ジェンイー(進化)の評価

属性 レアリティ
S+ 闘士印
コスト 使用制限 声優名
20 1 浜田賢二
HP ATK
Lv1 1032 1321
LvMax 1450 1787

スキル カイザードラグーン Lv.3

[貫通]攻撃力アップ:ターン開始時の盤面の自分の駒の総数が12枚以下のときに発動できる。通常攻撃が1.9倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。

コンボスキル フレイムエンペリオン Lv.3

攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.3倍になり、最大で2.2倍になる。

竜駒最強の呼び声高し

「盤面の自分の駒の総数が12枚以下」という発動条件がありますが、序盤なら簡単に発動できますね。

威力に釣り合わない軽すぎる条件、まさに破格!

序盤から中盤であれば無条件で1.9倍の貫通スキルが使えるので、竜デッキ以外でもフィニッシャーとして大活躍。

アンドロメダやブレスドソーディアン、ハーピストエンジェルやアズリエルのような、通常攻撃依存の特殊ダメージが発生するコンボスキルとも相性良し。

引きに左右される部分はありますが、序盤に引いておくことができればあっという間に勝負を決めることも可能。

コンボスキルは竜駒1枚につき1.3倍上昇し、最大2.2倍と火力が抜群に高いので混成デッキを組む場合は竜駒を多めに編成しておきたいところ。

発動に必要な条件が無いのでガンガン狙っていけるのも強みです。

ジェンイーの弱点

カウンターや罠を全く恐れずに使用できるのが強みですが、デバフなら対応可能。

ATKを激減させるヒアソフィアや闘化ファヌエルや神闘化アディ辺りには注意したい。

スポンサーリンク