スポンサーリンク

逆転オセロニアのファンブログ

このサイトはオセロニアをのんびり進めているナカジマの個人ブログです。 日々のクエスト攻略やデッキ編成、ガチャ結果などを綴っております(^ω^)

オセロニアのここが楽しい

1.片手で遊べる

ここは個人的にとても重要なポイント。ソシャゲって移動時間とか合間にちょこっと遊ぶことが多いので、片手で手軽に遊べるのは嬉しい。スマホゲームは縦持ちが好きだなぁ。

2.サーバーが軽い

ログインやそれぞれの画面遷都が早いのも大きな魅力です。最初のログインに時間がかかったりするとだんだん起動するのが面倒くさくなって辞めちゃったり。それぞれの動作も軽くてナイス。

3.オートプレイが無い

ある方が良い、という方もたくさんいらっしゃると思いますが、僕はオートプレイのあるゲームが苦手でして。どうも「見てるだけ」なのが退屈なんで、簡単でも良いから自分で操作したいなと思います。その点オセロニアは片手で簡単に操作できていいですね。

4.無課金でも強いキャラを入手できる

もちろんガチャでバンバン強いキャラが登場するんですけど、課金なしでもある程度イベントなどで強めのキャラを入手できるのは良いですね。モチベーション維持につながりますし。

5.課金石の配布が多い

何かと「星のかけら」を配ってくれるイメージです。新しいクエストだとノーコンクリアすれば、それだけで1個貰えたり。ガチャの確率はそれほどゆるくないですが、回数まわせるのは良い!

6.イベントが多い

毎日何かしらイベントをやっています。高難度クエストやガチャイベントなど、賑やかでいいですね。やっぱりソシャゲは毎日何かしら変化がある方が長続きすると思います。